人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクジロウ観察日記

デビルマソ

口内炎バリバリできまくり 食べ物しみまくり
キクジロウです どぅも~ ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン !
口内炎ができる原因として

1)機械的損傷
入れ歯が合わない時や、歯並びが悪く粘膜にあたる時
熱いものを食べ、火傷した時
口腔内の粘膜が乾燥している時
※口腔内の粘膜が乾燥していると、ちょっとした刺激で傷つきやすくなります。

2)口腔衛生不良
水分や食事の摂取が不十分で、唾液の分泌が不足している時
歯みがきやうがいなど口の中を清潔にすることができない時
※虫歯ができることに代表されるように、口の中が不潔になるといろいろな菌が繁殖しやすくなります。

3)全身状態の低下
病気や過労などで体力が衰えている時
食事がとれず、ビタミン不足(特にビタミンB2)、貧血など栄養状態が悪い時
抗生物質やステロイド剤を多く使用している時
白血病や再生不良性貧血などの病気がある時

などなどだそうです・・・・
入れ歯とか矯正とかしてないし、歯磨きしてるし
③ではないかとおもわれ・・・・(;´;∀;`;)
栄養状態が悪いのか・・・・(;゜;∀;゜;)

今日は夜勤明けで帰ってきて
もめちゃんと一時間ぐらい11F↑行って
もめちゃんがフットサルの練習試合があるとのことで
落ち、私も眠気MAXでお昼寝して
またIn。Ciloria先輩とFI一時間ぐらい行ってきました
ss撮るの忘れてましたヾ(*´ー`)ゞ

夕方はみゆ吉とご飯食べに行って焼肉おごってもらいますた!(゜∀゜)
塩タンうまぁ~(*´ω`)=3
んでデビルマン見に行ったんですけど
感想は・・・・・・(´ω`;)
まぁみてからのお楽しみ!(*´艸`)
映像はすごくキレイでした
グロオオオオオオオオオオオオオオオオって感じでしたけどね( ´_ゝ`)
あと序盤はアスカ怖ぇええぇえぇぇええええって感じです |:3ミ
リアル友アスカじゃないですよw

あと月曜日からまた実習始まります
今度は母性看護実習ですが
キクジロウ、グループリーダーです(;´;∀;`;)
加恵が小児看護学実習でリーダーだったのですが
初日の挨拶とかちゃんとできてましたねぇ・・・
がんばらな・・・(;´;∀;`;)

↓↓↓最近の壁紙(アスカ提供
デビルマソ_b0033954_23585284.jpg

by kikujirou0502 | 2004-10-17 23:59 | 日記
<< ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン  |:3ミ >>