キクジロウ観察日記

カテゴリ:独りごと。( 25 )

そう

生きるか死ぬか迷ったら取り合えず生きてみる
生きていれば死ぬのはいつだってできるのだから


昔どっかでみた言葉を思い出した

取り合えずを実行した後に
何も変わらないなら
行く場所は同じ?
放り出して逃げたらいいのに
今となっては遅いけど


ここだけがすべてじゃないのに

[PR]
by kikujirou0502 | 2009-03-26 21:49 | 独りごと。

やあ元気かい?


人はそれぞれの LIFE

新しい場所を探して

でも君と離ればなれ

陽が暮れて

見えなくなっても手を振って

夜になっても



By くるり




ここを見てくれる貴方がいるから ありがとう
私は元気です
兵庫に移り住んで もう4ヶ月目
大分慣れてきました
そろそろ仕事以外にも目を向けていられるようになってきました
バイクに乗って 一人でも遠くまで出掛けるようになりました
自分の中で 変わり続けるコトが いかに大事かってこともわかりました
たまにくれるメールが とても嬉しいです
メール魔の貴方の気持ちが よくわかるよ(笑

休みが合えば またどこかに走りに行きましょう
それではまた、お元気で
b0033954_122140.jpg

[PR]
by kikujirou0502 | 2007-08-11 01:05 | 独りごと。

ぅほw


放置してたらまたまた謎ぃ書き込みが増えてますね~
せっかくこんな誰もこないことにまで来て書き込みしたのに
消しちゃってごめんね~w
[PR]
by kikujirou0502 | 2006-07-25 00:50 | 独りごと。

ぁ~




お好み焼き食べに広島にでも行きたいなぁ・・・・




b0033954_135154.jpg

[PR]
by kikujirou0502 | 2006-05-25 01:03 | 独りごと。

実を言うと前から知ってたけど黙ってました( _´ゝ`)y─┛~~



いつもありがとうって?
その言葉はそのまま返します

あなたの話を聞くことで
解決策を見出すことで
私自身も救われているから
悩んでるのは一人じゃないって

解決策は共通なんだよ
私とあなたにとって

あの人がよく言うんですよ
すべての道はどこかで繋がってるって
バイクがあったらどこだっていけるって

1000キロの道のりはちょっと遠いけどね。笑

私の方向音痴だってそのうち治るさっ(*゜∀゜)
そのうち会いに行くから待ってなされ
[PR]
by kikujirou0502 | 2006-01-31 16:22 | 独りごと。

最終兵器彼女。



芸能:MSN毎日インタラクティブ


前に暇つぶしで入ったネカフェで4巻ぐらいまで読んだ~!
続きが気になる&映画みたい・・・・(*益*)
[PR]
by kikujirou0502 | 2006-01-22 16:52 | 独りごと。

欲しいものリスト。



・大根おろし
・薬味おろし
・スライサー
・まつぼっくり
・PSP
・メガネ
・ワンピース
・バイク用ブーツ
・携帯
・包丁
・枯れても緑のままの葉っぱ


いま思いつくのはコレだけ!(゜Д゜)
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-12-13 21:40 | 独りごと。

( ´_ゝ`)



寄り道せずに仕事行って帰ってきたのに
前の日の17時に仕事行って
帰ったら今日の17時でした

なんだかタイムスリップした気分です( ´_ゝ`)

家の掃除したかったのにこんな時間まで爆睡・・・・・
明日も日勤だし風呂入って寝るかなぁとか思ったら
コンスタンティン借りてたのまだかえしてない(´Д`;)
エクソシストみたいで怖かったから始めの15分くらいしか見てないΣ

ちょろっとバイクで走ってきまふ
外さむ~ィ(´Д`;)
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-11-29 21:49 | 独りごと。

素晴らしき日々。


最近、特に思うんです
出会いの大切さに。

最近、身の回りで起きている出来事が
あまりにも出会いについて
深く考えさせられることだったり
自分自身にも出会いが多くあったり。

続きがあったりする
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-11-18 00:16 | 独りごと。

人間のうた ふかざわよしあき



「うそをつくな」と、おれは言わない。
大事なときにうそをつかなければいいのだから。
大事なときとは、自分を不幸にするかどうかというときのことだ。

「くそまじめにやれ」と、おれは言わない。
くそまじめにやって損をすることが多いからだ。
だけど、やらなければならないときは、どんなにつらくても、くるしくても、
やりぬかなければならない。
それは、自分をだめにするかどうかというときだ。

「ケンカをするな」と、おれは言わない。
つまらないことでしなければいいのだから。
つまらないケンカとは、みにくい感情の剥きだしのことだ。
そこからは、なんにも生まれてこないのだ。
だから、ケンカはつとめて避けるがいい。
だが、始めたら、相手の息の根が止まるまでやめてはならない。

「だれとでも仲よくしろ」と、おれは言わない。
ほんとのなかまと仲よくできればいいのだから。
ほんとのなかまとは、
手をにぎりあい、肩を叩きあいながら、
自慢話ができる相手のことだ。


「まちがいや失敗をするな」と、おれは言わない。
大事なことをまちがえなければいいのだから。
まちがいや失敗をおそれてはならない。
おれが言う大事なこととは、
二度と起ち上がれない自分になるかどうかということだ。
意思と体力で支えきれなくなるというときだ。
他のまちがいや失敗は星の数ほどあったにしても、
少しもこわがることはない。
まちがいや失敗から正しく学んでいく限り、自分を高めていけるからだ。
まちがいや失敗を一つもしない人間は、
結局、何にもしなかったやつなのだ。

「いつも正しくあれ」と、おれは言わない。
神様にも動物にもなれるのが人間だから。
正しく美しいものに感動するが、悪いことをまねるのも人間だから。
喜びと悲しみを同時に受けとめることができるのも人間だから。
いつ、どんなとにも、
うんと喰って、うんとたれて、うんと眠るがいい。
そしてまた、力を合わせて働こう。

「親に心配をかけるな」と、おれは言わない。
心と体が丈夫なやつほど、何かをしないではいられないやつなのだ。
そうである限り、なにかどこかで、親に心配をかけるにちがいないからだ。
親を喰らいつくして
思いっきり勇ましく生きてゆけ。

幸せは、祈って待ってるものじゃない。
戦いとっていくものだ。
自分の弱さと醜さを克服していくときに得られるものだ。
自分を大切にできない限り、どうして人を大切にすることができようか。
自分を大切にすることが、同時に多くの人々を大切にすることになる生き方。
それは、人間にだけできるのだ。
そのことが、人間として生まれてきたものの義務であり権利なのだ。
そのように生きていったとき、
おれたちのまわりに人間が発見され、ほんとのなかまもできるのだ。
そのことが、どれほど嶮しくきびしいものであったにせよ、
歩き続けていかなくてはならないのだ。

悲しみも、苦しみも、怒りも
人間の誇りにかえていけ


雨が降っても、曇っていても、見ろ

あの雲の上には太陽がある




詩人会議 1990・8



卒業式の時にみんなに配られた詩です(´・ω・`)
掃除してたらでてきたんで載せてみた
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-10-27 15:23 | 独りごと。