キクジロウ観察日記

がんばれ電車男w

前髪自分で切れない
キクジロウです どぅも~(´・ω・`)

不器用ってぁヵんですゎ・・・

来週からまた実習開始のため 今日は午後から症例患者さん選択
次の実習先は慢性期(終末期)実習ということもあり
高齢の患者さんが目立つ 
終末期は「あなたの余命はあと長くて六ヵ月以内ですよ(´・ω・`)」
って定義されていて ほとんどはガンとかで
痛みの除去を行いつつ 最後の人生を過ごす。というか
楽しむ。というか・・・ 方針はいろいろなんで
ここに書いてたら 時間が足りないっすw
私が受け持たせていただく患者さんは

75歳 女性 脳梗塞発症後 リハビリにて機能の回復を行っている方です
他の学生は膵臓ガン末期(未告知)とか・・・(-公_- )
事前学習多そう・・・・(;゜;∀;゜;)

そいや教務が言ってたけど

「あんたたちの実習が一番大変なんよ?わかってんの?
ここに入院してる人たちは 入退院繰り返してて
病院にも慣れてる方たちなんよ 慢性期で自分のとこもよくわかってる方が
多いんよ 清潔援助(体を拭いたりきれいにしたりすること)も大事だけど
何が大事なのかよく考えて
自分の立場になって考えなさい
自分だったら何がしてもらいたい?
入院が当たり前になってきたとしたら 何が一番気になる?」

うーん・・・・(´ω`)

「一番してあげてもらいたいのは 患者さんの生き甲斐を見つけて
あげること。 残された人生を楽しむうちのひとつの趣味とか
何かを見つけて援助しなさい」

難すぃ・・・・・(;゜;∀;゜;)

最後の実習だし 当たって砕けてきます_| ̄|○ノ


今日は授業時間足りなかった分の補習受けて
前髪きりに行って 帰ってから電車男読んでましたw

ぃぁーこれおもろいわw
続きが気になるミッション3の途中まで読んだけど
私の予想ではエルメスは電車男のことが
好きというか 気になる存在ではあると思う
自分を助けてくれた人が他の男よりかっこよく見えないわけがないし
会ったばかりの男にご飯誘われて、嫌いなやつだったら行くわけない
その他モロモロ彼女の言動は絶対・・・・・(*ω*)
続きはまた今度読もうw
最後知ってる人言っちゃやーよw

そいや【世界の中心で愛を叫ぶ】の原作
47ページまで読んでとまってます・・・・w
[PR]
by kikujirou0502 | 2004-11-12 00:00 | 日記
<< 電車男の紹介HPからパクリ(´... 本を読めっ!Passionヾ(... >>