キクジロウ観察日記

いつか見た自分

今日は台風が上陸し 一日中大粒の雨が降り
強い風がふいていた
ベランダから下を見るとずぶ濡れになった
みすぼらしい雑種の犬がいた
見ているだけでかわいそうなくらいな
マグロ缶とごはんを混ぜてもっていくと
ガツガツとあっという間に平らげて
もの足りなさそうに容器を舐めていた
しばらくすると、その雑種の犬はどこかへ行ってしまった
他人から与えられたものを疑いもなく受け入れる
いや本当は猜疑心の塊なのかもしれない
だけど毒が入っているかもしれないその餌を受け入れなければ
空腹で動けない
その時が満たされればそれでいい
そうやってふらふら渡り歩いて
猜疑心を抱きつつも餌を与えてくれる人を探すのだろう



なんだか私みたいだな、と思った




http://desire.fishbowl.rm.st/kikujirou/
[PR]
by kikujirou0502 | 2004-10-20 04:01 | 日記
<< ヽ(゜д゜;)。=3 壁]ω`;)))<台風怖いょ >>