キクジロウ観察日記

アクセス数稼ぎ(*゜д゜)



前にキラカンとどうやったら
日記サイトをみんなが見に来てくれるか、について話したことがありました

・更新はマメに
・ネタも忘れずに
・リアル事(仕事)も書くといいかも

みたいな助言をもらったきがする(・ω・)






この時期、風邪を引かれる方も多いでしょう
病院行く時間ないな~とか行くまでもない軽い風邪なら
ドラックストアで総合感冒薬とか
風邪の引きはじめに~とか かかれた薬を購入されるかと思います

よく風邪薬として売られている漢方の葛根湯について
葛根湯って風邪の引き初めにはすごく良く効く漢方です
葛根湯=風邪って思ってる人が多いのですが
実は効能には

感冒、鼻かぜ、熱性疾患の初期、炎症性疾患(結膜炎、角膜炎、中耳炎、扁桃腺炎、乳腺炎、リンパ腺炎)、肩こり、上半身の神経痛、じんましん

などがあります byツ○ラ漢方

私自身は葛根湯を肩こり解消のために飲んでいます

最近気がついたのですが
この葛根湯のなかに含まれる麻黄には、交感神経刺激薬のエフェドリン類が
含まれていて(エフェドリン=昇圧剤)血圧が上がります
そんなわけで低血圧症な人にも葛根湯が処方される場合があるみたいです
私の場合、普段最高血圧が90前後だったのが葛根湯を飲み始めて
100前後まであがるようになりました
持病になにもない人はこんなちょっとした副作用は逆に良かったりするのですが
(私は血圧があがり体がだるくなくなって、いい感じですw)
心筋梗塞や狭心症などの心臓疾患
高血圧症、脳卒中既往など、循環器系の既往歴がある人が
このことを知らずにで薬局で葛根湯買って飲んじゃうことも
あるかもだな~って思い、ちょっと怖くなったのでした(・ω・;)

みんな気をつけるニダ!(*゜д゜)


リネはクラン員のZipさんのDEとDVC行ったり
31F行ったりしました
切断が激しかったのでアクセス数が増える
夕方には落ちました_/|○
みんながいない時間に狩りするのって
狩場空いてるとか、いいこともあるけど
サミスィーわな!
[PR]
by kikujirou0502 | 2006-02-07 00:15 | 日記
<< さぶい~ 椿さん >>