キクジロウ観察日記

めんそーれ沖縄ヾ('口'*)ノ



はぃさぃ!沖縄に旅行に行ってからずいぶんと時間が経ちました
記憶が(ry

旅行から帰ってからの2,3日は仕事が鬼忙しかったですtt

長くなるので私が行った観光地の感想を簡単にお送りします





・国際通り
どこからどこまでが国際通りなのかが不明。とりあえずお店が多すぎΣ
かわいいアクセサリーのお店を見つけ、友人共におそろいのピアスを買う
サータアンタギーが一個50円で売られてて紅芋味がおいしかった!!
国際通りにあったへんなTシャツ専門店で買ったやつ
b0033954_22523152.jpg

ダメさ加減がお気に入り⊂(゜・・_,゜)⊃

種類は少ないけどネットでも買えるみたいです
COSMIC オリジナルTシャツ

・ルネッサンスリゾートオキナワ
2泊したホテル ちょうどスイートルームの空きがあって変更してもらう(´∀`)
荷物運んでくれたボーイさんが「どうする~♪アイフル~♪」のおじさんに激似でびびった
広すぎな部屋で窓からはホテルのプライベートビーチが見えてなかなかいいところだった!
ホテルでいろんな動物を飼っていてイルカとかいたし、陸に海水の池つくって
海がめとかもいた(゜Д゜)ランドリーが無料で使えてかなり助かった!
b0033954_22475710.jpg

                  ↑ロビーにいたインコたち あとルリコンゴウ?もいた

・美ゅら海水族館
とにかくスケールがでかい!さすが世界一!
b0033954_22513820.jpg

イルカかわいい(*ノノ)
b0033954_22515254.jpg

時間がなくてゆっくり見れなかった・・・(´Д`;)

・もとぶ元気村
マリンスポーツが楽しめたり、イルカについて学んだり、触れたりできる
もちろんイルカスクールを申し込んで触ってきました!(´∀`)
イルカってつるつる~つめた~い(*ノノ)
沖縄で唯一水着きたところw

・名護パイナップルパーク
パイナップル食べ放題!(すっぱかった!
ワイン試飲し放題!(すきっ腹に飲んで胃が痛かった!
お土産売り場広すぎw

・森のガラス館
琉球ガラスの種類が沖縄で一番多いところ?
ここは頭痛がひどすぎて吐きそうだったって思い出しかないw

・竹富島
沖縄チックな時間の流れが楽しめる島
b0033954_237988.jpg

友人がこの旅行で一番来たかったトコロらしくえらくはしゃいでいた
水牛乗って街を歩いたり
b0033954_2354595.jpg

八重山そば食べたりしました
この島に行くときがちょうど台風が強い時で
高速艇に乗って行ったんだけど
ホントに死ぬかと思うくらい揺れましたw
船内では悲鳴が飛び交い(爆
私は酔いつぶれていました・・・・(´Д`;)

・キムサー館
石垣島にあるシーサーとキムジナーをあわせたマスコットの置物とか
湯飲みとかいっぱい売ってる工房
ここではら八分目茶碗なるものを両親に購入(*´ー`)
サイトありますた→キムサー

・アウトレットモールあしびなー
飛行機まつ時間に行ってみた
ブランド品がすごく安く買える!
コーチのお店を漁るも欲しかった型のバックがなくてあきらめる
ジェラート食べてまた~りしてました

b0033954_232854.jpg

滞在中に写メとれたご飯たち
左から
・牛汁…路線バスに乗ったときに運転手さんがおしえてくれたあさひ食堂ってところで食べた
ホルモン焼きをそのまま汁物にしたって感じ
牛好きにはたまらないかも
・ルネッサンスで食べた朝食…とりあえず朝からでも思いっきり食べれるくらいおいしかったw
・同じくルネッサンスで食べたケーキバイキング…JTBで予約すると滞在中食べ放題な
券がもらえるwうまぁー( ゜ー゜)
・竹富島で食べた八重山そば…ラフティー(ブタの角煮)がはいってるのを八重山そば、
ソーキ(ブタのスペアリブ)が入ってるのをソーキそばっていうのかな?
おいしかった!
・あさひ食堂で食べたあさひ定食…ごはん、とんかつ、八重山そば、煮物、大恨のサラダ
これだけついて600円!食べ切れないほどの量がありました


沖縄の食事は合わない人が多いって聞いたけど
どこもおいしかったです!
観光客向けなお店ばっか行ったからかな?
路線バスのおじさんがおしえてくれた食堂は
地元の人しかいなかったけど・・・(´・ω・`)
ゴーヤチャンプルとかは家でもよく作るけど
あんま味の違いはなかったなぁ~
沖縄のほうがゴーヤが苦かったけど!


このまま家に帰るのもつまんなかったので
高松空港→高松港から船に乗って神戸へ行って
リアル友その他もろもろ(爆
で ご飯食べました⊂(゜・・_,゜)⊃
この旅で私が手に入れたのは長い移動時間に屈しない思考と
移動時間にいかにして眠るかという方法、
普段自分が考えてるのは友人たちのことばっかだったってことですね(´・ω・`)
友人に買うおみやげを何にするかで旅行中頭がいっぱいでしたw

あとこの10連休中に私が食べたソフトクリームは
13個ってことが判明┌|∵|┘=3
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-10-13 22:33 | 日記
<< ひさしぶりにリネ日記 ウド━━(゜Д゜)━━ン! >>