人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクジロウ観察日記

感謝



Mixiの方の日記を更新し過ぎたため
本日三つ目の日記はこちらで





前からよく言われてたけど
私はよく人の短所を見つけるクセがあるって言われます
いいところもたくさんあるはずなのに
なぜか短所ばかりが目につきます
他人の短所をみつけるのがうまい(?)上に
一度嫌いになったらもぅほんと嫌いなまんま。
自分が悪かったことなんて 棚にあげまくって・・・
わかってはいるんだけど なんだか治せない
だから友人も少ないのだろう

ちょっとのことであっぷあっぷする私が
大勢の人と付き合っていけるわけがない
少人数で遊ぶほうが性に合っている私が
知らず知らずに身につけたものかもしれない
付き合う人を少なくしていく方法。



このご時世に生き抜きにくい性格で
おまけに自分に精一杯で友達にまで気が回らない
そんな私が今まで のほほんと暮らしてきたのは
私が起こしてしまった揉め事を
こっそりと解決してくれていた人がいたり
助けになってくれる人がいたから


よくおかんが言ってました

「世の中にはいろんな人がいて、悪い人もいるけど
あんたの力になってくれる人も必ずいるから
もしそんな人を見つけたら意地でも離すな(笑」

あぁ、あと

「常に感謝の心をもって生きなさい
他人に感謝しない人間になったらおしまいよ」 と(´・ω・`)


結局言いたいことがよく分からない文章になってしまった・・・


今日は感謝することがあったんです
のんきになにも考えてない私の代わりに
いろいろと考えて実行してる人を発見して。


本当にありがとう
当の本人がこんなにぼへーとしてるのに
あなたがいろいろと気を使ってくれて・・・
私的にはそんなにたいそうな事とは思ってなかったけど
そうではなかったんでしょうかね?(;゜;∀;゜;)
なるようになれ~って考えてるのは
やる気がないわけじゃないんですよw
あんまストレスになることを考えたくないだけなんですw
ストレスで熱でたり、腹痛あったり、胃が荒れたりで
案外よわっちくて小心者な奴なんでw

あなたの意見を聞いても
今までの私の考え方を通してかえないって言ったのも
すべて我を通しているだけです
わがままですいません
でもコレが私なんです(´・ω・`)
前よりは他人を受け入れるようになってきたから
少しづついいほうにかわっていってるようには思います
他人から見たらまだまだ頭固いけどw
by kikujirou0502 | 2005-09-07 02:19 | 独りごと。
<< 類は友を呼ぶ お買い物 >>