キクジロウ観察日記

君と星空を   ~どっかのNBエルフのタイトルヨリ~



今日は夜勤終わってから
そっこーで仕度をして実家に帰ってきました


次の日も仕事だったので滞在時間4時間!(爆
内昼寝2時間(´Д`;)

実家に帰った目的は今夜、観測条件が最適になる
ペルセウス座流星群をみるため(´∀`) (13日の2時と4時が一番いいらしいですよ
詳しくはコチラ→ペルセウス座流星群 (NMS)

街の光が届かない
隣町の山のてっぺんにある展望台へ行ったのですが
時間がまだ早くて一番星と月が見えただけでした(´∀`;)
山登るときにバイクがすごくつらそうな
エンジン音発してましたw

この展望台は景色と星を見るのに
2番目にいい場所です  (´∀`)<一番目は内緒(謎

近くを通っている来島大橋や
海が一望できてよかとです(´∀`)

問題は人気があまりにもなさすぎて一人で行くと
昼間でもバツゲームで行ってる並に怖いことですw

b0033954_2242473.jpg



デジカメを持っていったものの
電源入れるや否や電池切れの表示が(´∀`;)
役にたたねぇ━━━━( ゜∋゜)━━━━!
とか言ってたら近くにいた
色白の観光客らしきオニーサンが
電池かしてくれました 感謝感謝(*´∀`人)

月もきれいだったのでパチリ
b0033954_2246695.jpg

[PR]
by kikujirou0502 | 2005-08-12 22:48 | 日記
<< 日記@Link (´ω`) >>