人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクジロウ観察日記

笑顔の裏側



夜中にある人の日記みていつも通りコメントを書いてみたものの
読み返してみて確認を押すのをためらった
30分ぐらいかけて書いたものだけど
結局書き込まず消してしまった

本当に言いたいことは言えずじまい。

でもよかった

今、あの人に言うには酷すぎたかもしれない

伝えたからといってすぐに直せるもんじゃない
物事の受け取り方って持って生まれたもんじゃないし
今までの生活の中で完成されたモノだと思う
それを変えるなんて
並大抵の事じゃないのに今のいっぱいいっぱいなあなたには言えない


自分もいっぱいいっぱいだけど( ´_ゝ`)


悩みを人に話す前に、話された方の人がどんな事を考えるかを
何通りか先に考えてしまう私には
あの人が起こす【愚痴る】という行動は羨ましくもある

悩みは話せば楽になるかも
という考えはあるけど

話された人に「そんなことあるんかょ」みたいな
嫌な感情がでてくるってわかるから
話せなくなる



あぁ何が言いたいのかわからなくなってきた( ´_ゝ`)


まぁいっか、これからも人を励まして
なだめる言葉を発するよう心がけよう。

人を励まして元気になったの見ると
自分も元気になれるしね(≧∇≦)
by kikujirou0502 | 2005-06-21 13:06 | 独りごと。
<< 水END ( ´ー`) >>