キクジロウ観察日記

行き先不安

車に乗ってシートベルトしない人嫌い
バイク乗るのに半ヘルかぶる人嫌い
煽られたからってスピード出して運転する人嫌い
医者の言うこと守らずに病気悪化してるの気が付かない人嫌い


残された人の事考えずに自分の命を安易に扱う人が嫌い


今日仕事から帰ってすぐに 姉貴から電話がかかってきた
おとんが明日手術するらしい 検査のみと聞いていたのに
思ったより病状が進んでいたらしい
努力すれば進むのも遅らせれることなのに なんで努力しないのか
なんで医者の言うこと聞かないのか
なんで自分のことなのに他人任せなのか
なんで私が一生懸命説明してるのを聞き流すのか
なんで致死率が30%前後と聞いてもヘラヘラと笑っているのか

私にはさっぱりわからない


自分の子供の名前に海を使うぐらい
海好きな おとんが前からジンベイザメを見たいとポツリと言っていたけど
最近になって近くにある水族館はみんな行ってみたいと言い出した
疲れるだけだから、と いくら誘っても行かなかった旅行に
行きたい とも言い出した

ぉぃぉぃ・・・・・その前になんか自分ができる努力してくれよ・・・
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-04-05 21:03 | 日記
<< 騙された?(゜Д゜) 緊急連絡先plz >>