キクジロウ観察日記

国試まであと19日らしい

メガネ禁止令がでた キクジロウです ども(=゜ω゜)

二日まえ位にうつ病にかかった妊婦さんが入院してきました
うつ病の症状に
意欲低下
睡眠障害
食欲不振
倦怠感
自責感
自殺企図 等があります
その患者さんには 幻覚 幻聴 パニック発作などもあったため
私的に統合失調症だと思うのですが ホントのとこどうなんだろう・・・
妊娠をきっかけに精神疾患に罹る人は結構いたりします
急激なホルモンや環境の変化などが原因でしょうかね?(´ω`)

その患者さんへの対応についてカンファがあったのですが
私が守らなければならないこと・・・・・それは・・

①メガネをしない
②マスクをしない・・・・・(´Д`)

新生児室へ出入りするためにマスクをするのですが
取り外しが面倒なため、私は一回マスクをしたら
仕事が終わるまでしたまんまw
目つきが怖い私は、マスクから目だけ出てたら怖いらしいですw
メガネも同じ理由っす・・・(;゜;∀;゜;)

私:「婦長!(゜Д゜)ノ メガネないと見えません!」
婦長:「見なくてよろしい!(゜Д゜)大体でわかるでしょ!」

大体でいいんですか・・・w

これからは常にコンタクト装用Σ( ゜∋゜)
目が乾くΣ( ゜∋゜)


おんがきゅっ!(*ω*)
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-02-08 21:36 | 日記
<< 業務連絡。 拉致られた系 >>