キクジロウ観察日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます
昨年中はいろいろとお世話になり 心よりお礼申し上げます
今年もよろしくお願いいたします  
             (´∀`)

日記かいてるの ぶっちゃけ三日です
更新さぼってたわけじゃないですよ
忙しかったんです( ´ー`)   (いいわけw

久しぶりに実家に帰って近くの神社に
二年参りに行ってきました
中学時代の友人に一年ぶりに会い
いろいろと積もる話をしてました
某国立大学医学部付属看護学科に通う友人は
同じ看護師目指してても なんかめちゃめちゃ
尊敬できる人間でして・・・・(´Д`;) (知識の差がありすぎるw
会うたびに私も勉強しなきゃなぁ~と思うのです

現在社会でストレスのたまらない
職業なんてない。と思ってる私ですが
特にこの系統の職についている人は
ストレスたまりまくりみたいですね(・ω・;)
前から聞いてはいたのですが
ストレスで円形脱毛症になったとか
うつ病になったとか
神経性胃炎になったとか
胃潰瘍できたとか・・・・(´Д`;)
彼女のクラスでは ついに自殺者がでてしまったらしいです
そんなに追い詰められている友人を
なぜ助けることができなかったのか
彼女自身もかなり悩んだようで
なんだか痩せてしまったように見えました
心の病気は目に見えない分
思ったより重症だったりするので。
知識云々と言う前に自分が向いているのか 否か 
かな~り考えてしまいました
こんなノー天気だし・・・・(((((´ω`;))))

正月三が日休み予定だったけど
電話入って元旦から夜勤・・・( ´_ゝ`)
予定は未定っす(´-`)。。oO
[PR]
by kikujirou0502 | 2005-01-01 18:37 | 日記
<< 新年会 (〃ω〃)・・・ >>