キクジロウ観察日記

人生の終わりに会うであろう彼はいま何をしているんだろう

本格的に寒くなってきましたねー
いぱーーい着込んでまん丸キクジロウです どぅも~(`・ω・´)y─┛~~

熱燗がうまいとか聞くこの時期になると
思い出す話があるんですよ

私の実家の近くには母の姉貴も住んでいて
よく遊びに行ったものですが
彼女、結婚してすぐに旦那を亡くして
女手一つで二人の男の子を
育て上げた肝っ玉母さんです(`・ω・´)
ある冬の年おじさんの法事が終わり
みんなでまたーーり茶を飲んでいた時です
小学生のちびっ子キクジロウは
ポロっと失礼な質問をしてしまったんですね
おじさんが死んだ時 二人の子供はまだ一歳半と四ヶ月でした

再婚とかしても全然わからない歳だし
なんで再婚しなかったんだと

伯母さんはキレイな人だったし
いくらでも見つかっただろうに

すると伯母さんはニヤッと笑ってこう言ったのでした
「愛する人は一人だけ、それにこの子たちにお父さんは二人もいらんよ」
キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)ノД`)=゚ω゚)━!

大勢いた中で言ってくれますねw
私が生まれるまえに死んでしまったので会ったことはないのですが
写真は見せてもらいました
とびきりかっちょいぃおっさんでもなかったのですがw(ごめんw
普通でしたよ(´・ω・`)
叔母にとったら とびきりのダーリンだったのでしょうねぇ♪ラブ(*´ω(´ェ`*)ラブ♪

おじさんが作ってた日本酒が安売りされてるのみると
ふと思い出すのでした(*´ー`)

母は強いなぁ・・・w
[PR]
by kikujirou0502 | 2004-12-07 17:57 | 日記
<< レポート ゃだゃだーー凹○ (*´ー`)y─┛~~ >>