キクジロウ観察日記

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

どうすれば 自分と20も30も離れた人とうまく付き合っていけるのだろう
仕事上避けては通れないことだし・・・

そんなことをアスカとチャットで話してた
アスカの職場の先輩にも
自分のやってる方法が一番! みたいなひとがいるらしい
そりゃ長年の経験と知識からきてるものなんだから
なまっちょろい私たちが 知らない根拠もあるのだろう
でも時代は変わりつつあるんだし 少し自分の考えも
改めてみたら? みたいな場面もたまにあったりする
他人の意見も生かしつつ、でも自分の意見も聞いてもらいたい・・・
人付き合いって大変ねぇ~・・




誰かが「他人を知れば知るほど 分かれる時や裏切られた時の
哀しみは大きくなる」って言ってた
最近やけに心に引っ掛かる言葉だ
深く感情移入しなければ 自分が傷つくこともない
てきとーに距離おいて人と付き合っていくのも
必要なのかなぁって思う
私は何でも一直線で周りが見えなくなるから
特にそう感じるのだろう
自分からは何も言わないほうがいい
相槌うって話合わせて 自分から妥協すれば 争いが起こることもない


そんなネガティブなことを考えつつ
みゆキチと居酒屋で手羽先についている骨の名前を当てっこしたりしてた

いま、会いにゆきます。 みました!
めちゃカンドーー( ;∀;) まだ見に行ってない人見といたほうがいいよーー
邦画はやっぱいいなあ( ´ー`)
[PR]
by kikujirou0502 | 2004-12-01 00:47 | 日記
<< 最近 ある会話 >>