キクジロウ観察日記

ごっくんできたー?  は言い飽きた( ´ー`)

薬漬け キクジロウです (謎
どぅも~ヾ('-'*)ノ

7月中旬に体ぶっ壊して入院して
それからずっと二週間ごとの通院&薬ばっか飲んでたのですが
今日やっともう通わなくてもいいって言われました
うれしい限りです。・゜・(ノД`)・゜・。
      
もうひとつうれしかったことは
受け持ち患者さんが私が受け持って始めてしゃべったことですね
嚥下障害があったので食前に
嚥下を促すマッサージとして咀嚼筋のマッサージと
b0033954_22255112.jpg

咽頭筋に近い(咽頭筋かもw)場所のアイスマッサージを行ったのですが
b0033954_22282825.gif

発語にも関わっている咽頭筋への刺激が
よかったのではないかと勝手に思ってます( ´ー`)

画像のせてみんな少しえらくなりましたね!( ´ー`) !

探してる途中本物の解剖の写真がありましたが
リアルすぎるのでやめましたw
実習も今週いっぱいだしがんばるぞおおヽ( ´∀`)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
記録がやべええええwww

b0033954_22354694.jpg

この【一粒で二度おいしい】の意味がわかりません・・・・
[PR]
by kikujirou0502 | 2004-11-24 22:32 | 日記
<< 神様もう少しだけ 誰かが幸せになる嘘ならついても... >>