人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクジロウ観察日記

誰かが幸せになる嘘ならついてもいいと思う( ´ー`)

クリスマスまで約一ヶ月・・・
この時期になるとどこもかしこもクリスマスツリー点灯とか
先取りおもちゃフェアーとかやってますね(´ω`)
この時期になると思い出すことがあるんっすよ
まぁ私にも夢見る幼い子供の時期がありまして(´ω`)
クリスマスのプレゼントを楽しみにしてたものです

キクジロウ4歳のとき いつもいつもサンタさんにプレゼントを
もらってばっかなのでお礼がしたかったわけです
その日保育園で習ったばかりの折り紙で作った船を
サンタさんにあげたくて でも届けるにも住んでるところ知らなくて・・・
でもそこが知恵のだしどころ!w
私は郵便局にサンタクロースの住所を聞きにいったんですねw
4歳児にしてはすごくエライ!w   と思う( ´ー`)
んで郵便局のお兄さんは
「サンタさんは人里離れた雪山に住んでるから、住所がないんよ」
とうまく逃げた(´・ω・`)
サンタさんが寒いところに住んでると知っていた私は
納得し、
じゃあ電話番号をおしえてくれ と頼んだ
「サンタさんのところには電話線が通ってないんよ」
と、またうまく逃げられた(´・ω・`)
結局行き場の失った キレイに折れていない船は
玄関に飾っておいた



6歳のとき幼稚園にサンタクロースが来た
サンタさんは軽トラックに乗ってきていた(´・ω・`)
トナカイは? と聞くと
「風邪を引いてるから休ませてあるんよ」
と言われ、サンタに
ちゃんとエサあげないから風邪をひくんよ などと
恐れ多いことを言った記憶もある(´・ω・`)
子供って単純ねー( ´ー`)



http://desire.fishbowl.rm.st/kikujirou/
by kikujirou0502 | 2004-11-22 20:36 | 日記
<< ごっくんできたー?  は言い飽... 久しぶりにリネ日記( ´ー`)v >>